キラキラの魔法

美容やダイエットなどについて。

優先順位

最近朝から夜まで研究に没頭する日々が続いています。頭は疲れてぼーっとするけど、それでも毎日幸せだなあ、としみじみ感じています。

 

ですが、24時間すべてを研究ばかりに費やすことは出来ません。就活、資格取得、家事、美容、お金のことなど、色んなことを視野に入れながら生活しなくては。

(というか、性格上たくさんのことを全部やらなきゃ!と思い込むタイプ。自分で自分を追い込んで、苦しくなって落ち込む癖から逃れられたらいいなあ、、、)

 

というわけで、ここらへんで自分の優先順位について、明確にしておきたいなと思います。

 

1. 研究

2. 就活

    2-1. 業界研究

    2-2. 自己分析

    2-3. その他情報収集

3. TOEIC

4. 節約

5. 美容

    3-1. ダイエット

    3-2. ファッション

    3-3. メイク

 

まずは自分が心底好きだと思えることに、目一杯力を注ぎたいです。以前、「好きか分からないけど、責任感でやっていたこと」に多くの時間を費やしてしまい、激しく後悔したことがあるので、今度は「必要」ではなく、「好き」に向き合ってみたいと思います。

 

あとは、名作と呼ばれる本や映画を見たいなー見なきゃなーと思うのですが、ちょっと組み込む時間がたりないので、それはまた今度。

広告を非表示にする