
キラキラの魔法

美容やダイエットなどについて。

パーソナルカラーその後①

先日パーソナルカラー診断を受けまして、サマータイプと診断されました。

 

あれから少し調べていたのですが、サマーベースの特徴として、以下のようなものがあります。

 

イメージ

・上品で清潔感があり、育ちが良さそうな印象

・優しくエレガント

 

似合う色

・涼しげなパステルカラー

ブルーベースの爽やかな色
・紫陽花のような色

 

メイク

・メイクはベースをしっかり、透明感重視

 

芸能人

蒼井優

宮崎あおい

綾瀬はるか

松嶋菜々子

 

ふむふむ。今までのイメージと真逆!私のクールに見える雰囲気を活かして、メイクもファッションもバリキャリお姉さんを目指していたので、清楚で綺麗なお姉さんイメージが似合うと言われても、全くイメージが湧かず。

 

それでもメイクはなんとなくイメージができます。SNSなどでもよくサマータイプにピッタリな商品が紹介されていますし。丁寧にベースメイクをして、チークとリップはほのかに。アイシャドウは1〜2色程度を使うのみ、というかんじにしようかと思います。

 

ただファッションがよく分からないんですよね。

オススメのブランドとして、アプワイザー・リッシェ、プロポーションボディドレッシングなどが挙がっていましたが、絶対私に似合わないと避けていたフェミニン〜なブランド!

それにワードロープは黒白紺グレーで、パステルカラーの服はほぼなし(紺白グレーはサマータイプに似合う色に含まれていますが)。パステルカラーをどう組み合わせろと?!全く着たことのないファッション。未知。

 

こんなかんじだったら着られるかな?

 

f:id:asdfg3106:20170506222052j:image

 

どうしたらいいのかよく分からないのですが、今まで食わず嫌いだったファッション、この機会に挑戦してみようかな。