
キラキラの魔法

美容やダイエットなどについて。

資格取ろうかな

1年後に就活が迫っているので、今の段階から将来のことをつらつらと考えています。

民間企業に就職したいというのが第一ですが、なにか将来のために資格を取ったほうがいいのかな…と考えているところです。(就活に有利だから、とかではなく転職する際に有利となるようなもの)

 

というのも、母が「歳をとったただのおばさんで、特別資格もないから良い就職口がないのよ…」とぼやいていたので。

士業の両親を持つ裕福な家の子が、よく両親と海外旅行に行っているのを見ていると、特別な資格というのは、かなり収入面にはねかってくるのでは?と感じますし。

 

資格なんて就職してからでも取れるだろうし(というか就職してから取るような資格が多いような気もする)と思っていたのですが、最近になって体力がある今のうちに取っておいた方がいいかも、と考え直しました。

でもだからといって、資格ありきの職を今から目指すなんてお金も時間もかかります。

 

今の研究テーマから大きく離れない、または自分の「好き」の延長線上にあるような資格や検定を受けようか、それとももっと一般的な実用的なものにするか、悩みどころです。

どうしよう。

 

広告を非表示にする