キラキラの魔法

美容やダイエットなどについて。

パーソナルカラー診断してきた!

パーソナルカラー診断して来ました!

きちんと似合うものが知りたくて、受けてきました。

洋服だとなんとなく似合う似合わないが分かるんですが、コスメだとなかなか難しい……。

 

自己判断では、オータム以外のどれかかなーと。はっきりした色も似合うと言われたことがあるので、ウィンタータイプかな?みたいな感じでした。

 

で、結果はサマー。

サマータイプは上品清楚エレガントなイメージなんですね。なんだか新鮮!

私の冷たそうな顔がいい感じに緩和されて、涼しげな美人になれるかも?!

 

f:id:asdfg3106:20170502185000j:image

 

色んなドレープを顔に当てるだけで、あんなに違いが出るものなんですね。

自己判断のウィンターの色だと、色が強すぎて洋服に着られている状態に。

サマーの色だと顔との調和が取れている。

 

このパーソナルカラーにガチガチに縛らず、あくまで洋服やコスメ選びの軸として活用していきたいです。綺麗な色のブラウスやスカートに挑戦してみようかな。