キラキラの魔法

美容やダイエットなどについて。

眉サロンに行ってきた!

ずーっと行きたかった眉サロンに行ってきました〜!

一度プロに眉を整えてもらったことはあったのですが、きちんと「似合う」眉になりたかったので、カウンセリングをしっかりしてもらえる眉サロンに行きました。

 

事前準備

①3週間ほど眉毛を放置

これ結構辛かった!

 

②なりたい眉をピックアップ

希望をきちんと言葉で伝えられないかも…言葉で伝えても微妙なニュアンスがかみ合わないかも…と考え、いくつか芸能人やモデルの写真をスマホのカメラロールに保存しておきました。

 

当日

大体のながれはこんな感じ。

カウンセリング→眉頭眉山眉尻の黄金比を骨格に合わせて印付け→ステンシルで型取り→ワックス脱毛→微妙な箇所を毛抜きで抜く→軽くメイク。メイク時のアドバイスも貰える

 

私は、せっかくお金を出してやってもらうんだし!と色々要望を伝えたり、客観的にどういう眉が合いそうかなど、じっくり相談しました。

(眉メイクが上手くないので、なるべく自眉を生かしてほしい、左右差が気になる、賢く見られたい、美人に見られたいなど。)

 

眉メイクも、眉マスカラリキッドペンシルパウダー、色々あるけどどれが一番いいのか分からなくなっていたので、それも教えてもらいました。

 

で、結果はというと…

f:id:asdfg3106:20170430194340j:image

上がビフォア、下がアフターです。

もう本当に見違えるほど綺麗になりました!

自眉を生かしてもらう方向で整えて頂いたので、すっぴんの状態でも綺麗です。
これで自信を持って人と話せます。

 

この状態をずっとキープしたかったので、眉の上にクリアファイルを置いてその上から形をなぞり、自作眉ステンシルも作っちゃいました!笑

 

本当に行ってよかった!!

5000円ほどかかりますが、オススメです!