読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラの魔法

美容やダイエットなどについて。

脱毛

美容

去年の夏頃からワキの脱毛をしています。

 

 医療脱毛かエステか

少し調べてみると、エステよりもいりょうの方が効果があるのと声が多かったです。

エステよりも病院の方が家から近く、通いやすそうだったので、医療脱毛をすることに決めました。

 

値段

全国展開をしているところだと、キャンペーンなどが数多くあって、脇だけならかなり安く済む場合もあります。

私が行っているところは、6回(大体6回が脱毛が終わる目安らしいです)で3万円くらいです。

美容皮膚科の看板を掲げている所でなくても、普通の皮膚科と並行しつつ、脱毛等をやっているところもあるので、調べてみて下さい。

 

効果

効果はあります!確実に!

1回目の照射の時点では、あまり分からなかったのですが、2回目以降ははっきりと、毛根が死んでいくのが分かります。

光脱毛だと何回やっても効果が現れないなんて声も聞きますが、医療脱毛は完全に効果ありました。 

 こんな感じでした↓

1回目:あれ?毛が生えるスピード遅くなった?

2回目:毛が生えるの遅くなってる!

3回目:量が減ってる!

4回目:太い毛が生えなくなった!

 

痛みなど

心配なのは痛みですよね。

ごまかさずに言います。

 

 

本当に痛いです。

 

 

濃いところほど痛いのですが、脇の毛なんてしっかり生えているので、いや〜痛いです。私は、美しくなった自分を想像してやり過ごしていました。でも片方5分くらいなので、我慢が出来る範囲かと…

 

流れ

電話で予約

前日にワキ毛を剃る(抜いたらダメ)

カウンセリング

1回目の照射

服を脱ぐ

ベットに横になる

ゴーグルをつける

バンザイの姿勢になる

先生がリズミカルに片方ずつ照射する

5〜10分保冷剤をワキに挟み冷やす

服を着る

お金を払う

次の予約を入れる

 

2回目からはカウンセリングなしで、照射して、冷やして、お金払って、次回の予約して終わりです。

 

いつ頃始めるか?

60日は空けないといけないので、そんなに頻繁に通うことは出来ませんし、60日周期できっちり予約が取れるかと言えば、そうではないです。(ここらへんが「学生のうちに脱毛しとけばよかった」という声が聞こえる所以だと思います。社会人になると時間の都合がなかなかつかないので。)

半年〜1年前くらいから始めるといいと思います。

ただ、3回目くらいから量が減っているのが実感出来たので、5・6回(脱毛が終わる目安)いかなくともまあまあのワキにはなると思います。たぶん。

 

脱毛は秋冬に始めるといいと言われますが、私は去年の夏頃に始めました。

でも全然問題なかったです。

秋冬に始めるといいと言われる理由は、紫外線の量が減るからです。

でもワキなんて日に当たることもないし(海に行くなら別ですが)、夏に始めても支障はなかったです。

だから、つまり、脱毛したいなら、サッサと行くべし!だと思います。(昔の自分に言いたい……!)

 

 

 

広告を非表示にする