
キラキラの魔法

美容やダイエットなどについて。

ネイル

ネイル

記録用に。

 

使うアイテムをまとめるとこんな感じです。

こちらもプチプラばかりです。

 f:id:asdfg3106:20170228230628j:image

 

 f:id:asdfg3106:20170228230640j:image

ネイルカラーのみを写すとこんな感じです。
左上がトップコート&ベースコート
右上がなじみ色系
下段が濃い色(ざっくり笑)で、右下はその中でもエスポルールをまとめました。

 

 上段左から

・セシェトップコート

→最高。ずっとこれ買う!

ちふれベースコート

→安いし手軽に手に入るので次もこれ

・パラドゥネイルファンデーションBO01

→最高。ナチュラルに綺麗になる。

ちふれ115

→可愛くなりすぎる。リピなし

・インテグレートグレイシィ92

→最高。パラドゥと比べると可愛い系

 

下段左から

・インテグレートOR331

→可もなく不可もなく。夏に合う。

・ネイルホリックBE304

→おしゃれ

・エスポルールシマーレッド

→色は可愛いけど、安っぽい輝き

・エスポルールライトヌード

→未使用

・エスポルールヌーディ

→可もなく不可もなく。ネイルホリックのベージュの方が好き

・エスポルールグレー

→水色ぽい。おしゃれ。

 

色々なネイルカラーを試してみて、なじみ色、ベージュ、派手色の3つを揃えるのが良いというのが分かってきました。

ゆくゆくは、ベースコート1、トップコート1、なじみ色1〜2(パラドゥ、インテ92)、ベージュ1、派手色1とかにしたいです。

 

エスポルールは安い分、禿げやすいかもしれないです。試したことのない色を挑戦するには、量も少なめだし安いし、ピッタリですが、これじゃなきゃ!っていうわけではないです。

 

 

 

 

広告を非表示にする