
キラキラの魔法

美容やダイエットなどについて。

美しいとか

内面

憧れている同い年の女性がいます。

 

f:id:asdfg3106:20170227135349j:image 

 

聡明で、目指している場所が明確で、そこに向かって努力することを忘れない。

私が同級生の近況をSNSで知って、その充実ぶりに嫉妬したり、焦燥感にとらわれたりしているのを尻目に、そんなことはどうでも良い、私には関係ないと受け流すような芯の強さがある。

彼女には、そういう誰かが決めたような優劣の外側にいて、いつも自分の座標でものごとをとらえているようなところがあります。

 

他人のことが気になって仕方がなくて、比べて、落ち込んで、結局やるべきこともやらず、自己嫌悪に陥る私のことがずいぶんちっぽけに思えます。

 

彼女は、着飾ることとか、男ウケとか、そういう誰かに自分の価値を決めてもらうということとは、遠いところにいます。

 

彼女は流行最前線の恰好をしていないけれど、とても美しいと思う。

例えば彼女がテキトーな見た目をしていても、その心根自体が美しい。

 

そういう彼女のことを考えてみれば、見た目だけじゃない美しさがきちんとあることに気付きました。

そういう視点を忘れずに頑張ろう。

 

広告を非表示にする