読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラの魔法

美容やダイエットなどについて。

目指す見た目の方向性

研究

以前ブログで自己ベストの見た目を目指すと書きました。

ですが、あまりに曖昧だったので、どんなところを伸ばしていけばいいのか、をもう少し考えていこうと思います。

 

他人からどう見られているのか?

まずは、よく他人からどのようなイメージを持たれているのかを元に考えてみます。

 

よく言われるのが、

・クール

・こわそう

・ミステリアス

・大人っぽい

・キャリアウーマン

とかです。

 

要するに、「気が強そう」「冷たそう」な女の顔です。

 

顔のタイプは?

 

こちら(http://www.womaninsight.jp/archives/160807)の診断によると、「あっさりハンサム顔」でした。

診断内容はこんなかんじ↓

・ほんのりクールな顔立ちで、シンプル&すっきりした印象が魅力。一方で、冷たさや鋭さを感じさせてしまうことも……

・眉を主張させてアクセントをつけましょう。

・間食の無地服+細いプラチナアクセがマッチ。ラベンダーのトップスなら、ソフトさも加わります。

 

f:id:asdfg3106:20170224120210j:image

 

ちなみに、他の雑誌の顔タイプ別メイク特集を見ても、決まって薄い男顔になります、

なので、今後はこういうタイプ別に紹介されているメイク方法を参考にしてみます。

 

体型のタイプは?

 

体型のタイプ、つまりファッションの方向性が一番悩んでいるところです。

 

個人的には、かわいい系は似合わず、カジュアルはババ臭くなると感じています。

飾りがなく、シンプルな組み合わせの、どちらかというと、キャリアっぽい恰好が落ち着きます。ブラウスに9分丈パンツ、パンプスとか。雑誌でいうとOggi

 

でも、顔タイプ別と違って、自分でも自分がどういう恰好が似合うタイプなのか分からないので、「パーソナルカラー診断」「パーソナル診断」「骨格診断」など、プロの手をお借りして、似合うものを見つけていきたいです。

あとは試着をたくさんして似合うものを見つけたり。

 

他人から持たれるイメージ&顔のタイプから、当面はクールさを生かす方向で行こうと思います!