キラキラの魔法

美容やダイエットなどについて。

ダイエット

ダイエットの方法

 

ダイエットというよりかは、良い生活習慣を身に着ける気持ちでやってみようと思います。

 

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正しい生活習慣

・夜は22~23時に寝る

・朝は5~6時に起きる

 

食事

・間食なし(飲み物はOK

・水をたくさん飲む

 

運動を習慣にする

・ストレッチ(朝夜)

・トレーニング(朝)

・脚のマッサージ(夜)

 

おまけ

 

効果があったダイエットとなかっとダイエット紹介。

私が今までやったダイエットで効果があったものは、「食べない」です。

あたりまえですよね。

食べるスイッチが入ると食べ続け、食べないスイッチが入ると食がどうでもよくなるという、極端なタイプなので、案外辛くはなかったです。

ただ、食べるのが怖くなるし、すぐに体重は戻るし、あまりよくない方法だと思います。

 

効果がなかったのは、「とにかくウォーキング」です。

歩く姿勢が悪かったせいか、そんなに効果はありませんでした。

ウォーキングをメインに据えたダイエットをしていたのに、思うように体重が落ちず、イライラしてやめました。

体力づくりの面ではよいとは思うので、ウォーキングありきのダイエットではなく、+αと考えてやろうと思います。

 

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