
キラキラの魔法

美容やダイエットなどについて。

見た目の「キラキラ」の話

前回(「キラキラ」ってなんだろう - キラキラの魔法)は自分の思う「キラキラ」をざっくりまとめました。

今回は、見た目の「キラキラ」について書こうと思います。

 

目指すところ

 

目指すところは「自己ベスト」の見た目。

これは作家・ライターとして活躍された、故雨宮まみさんが仰っていた言葉です。

いわく、「らしさ前回の『自己ベスト美人』には、世界をねじ伏せる強さ」があるそう。

私は、ちやほやされたいけど、でも芯が強く、聡明な、雄々しい美人になりたいので(全然モテなさそうだけど!笑)、この「自己ベスト美人」という言葉に感銘を受けました。

自分自身の見た目に自信が持てなくても、それでもやっぱりこの見た目で生きていくしかない。誰かが認める良さに依存することなく、私らしさを伸ばしていきたいです。

 

イメージとしては、鶴田一郎が描くような女性です。

意思が強くて、凛としたたたずまいで、スッと前を見つめるまなざしを持つ美人。

実在する美人で憧れるのは、ヴィクトリア・ベッカム。努力とセルフプロデュースの鬼という感じ。地位も名誉も美貌もセンスも持ち合わせている。あと幸せそうな築いているところも憧れます。(夫のスキャンダルがたびたびありますが……)

もう少し具体的に言うと、以前ブログで書いた美人の条件(美人の条件~実践編~ - キラキラの魔法)を満たす人です。

 

f:id:asdfg3106:20170215151431j:image

 

 

具体的なゴール

 

とはいえ、具体的なゴールがないと疲れそうなので、考えてみました。

 

【体型】

体重 47キロ

ウエスト 62

ヒップ 88

太もも 49

ふくらはぎ 30

足首 19.5

二の腕 23

 ・やせた?と言われる

・美人orかわいいと言われる

・やりたいことリスト(やりたいことリストと優先順位 - キラキラの魔法

)の項目をする