キラキラの魔法

美容やダイエットなどについて。

「キラキラ」ってなんだろう

キラキラした人になりたくて、キラキラの魔法というこっぱずかしいタイトルをつけました。

今回は、ブログタイトルにもなっている「キラキラ」について考えたいと思います。

 

キラキラとは?

 

キラキラって何でしょう。

モノや人を形容する場合に用いられます。

 

モノの見た目について言う場合、それは単純に光り輝く様子を意味します。例えば星とか。

人の見た目についてこの言葉を使う場合、それは美しいとかかわいいとか、そういう姿形の良し悪しだけを評価しているのではなく、内面の輝きをも意味すると思います。

むしろ、内面の素晴らしさによって、容姿がより輝いて見えることもあります。

 

私は、見た目の良さももちろ磨いていきたいのですが、内面も態度も磨いて、輝いている人になりたいです。

 

 

私の思う「キラキラ」とは

 

見た目のキラキラは、「自己ベストの美しさ」。

内面のキラキラは、「聡明であること」、「誠実であること」、「行動的であること」。

外見も内面も、自信を見つめて、把握して、うまく運用する。

 

実を言うと、自分自身のこと、嫌いなんです。嫌気がさしてる。

最近まで、辛い時期が続いていたので、そのせいか心も全然ポジティブじゃなくて。

でも、少しずつキラキラしていきたいと思います!

 

ブログの内容としては、見た目を磨くこと(美容法やメイク、ダイエット)とメンタル(なりたい自分になる!みたいな)、あとは興味のあるミニマリズム(またはシンプルライフ)系になりそうです。