読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラの魔法

美容やダイエットなどについて。

眉毛をプロに整えてもらった話

いきなりですが、私眉毛がコンプレックスなんです。左右で高さが違うし、雑誌を見て練習してみても、なんだかしっくりこない。眉毛は顔の中でも重要なパーツなのに、石原さとみさんもそう体現しているのに……

 

 f:id:asdfg3106:20170214121704j:image

f:id:asdfg3106:20170214121729j:image

どっちも可愛らしいですけど、下の方が似合う眉で、垢抜けてみえますね!

 

  

というわけで、眉スタイリングに行ってきました!

私が今回行ったのは、眉専門のサロンではなく、まつ毛パーマなども並行してやっている所。

特に「こういうイメージにしたい」等の要望を伝える間もなく、ササーっとプロの手で整えてもらいました。ちなみに、最近はやっているらしいアーチ型の眉です。

足りない所をペンシルで書きつつ、バランスを見ながらシェーバーで剃る程度のかなり簡易的なものでした。

でも行ってよかったですー!

 

自分では気付かなかった自身の眉の特徴を教えてもらい、スタイリングのアドバイスをもらっし、どういうアイテムを使ってメイクすれば良いのかという悩みにも答えてもらえたし。

 

自分の眉を見ながら、なんか変だとは思いつつ、具体的にどこが変なのか分からなかったのですが、店員のお姉さんの「あら、眉頭細いわね〜」という一言で、ハッとしました。

たしかに!見せてもらったら写真のモデルさんの眉頭と私の眉頭、よく見るとモデルさんの眉は、眉頭は私より太くて、眉尻がスッと細く、そのため全体的には綺麗な形になっていて。

「なんか変」の正体がわかって良かったです。これは人に指摘されないと分からなかった…

これはすごくありがたかったです。

 

今回は安い価格だったので、ササーっとスタイリングされて終わったのですが、眉専門のサロンにも行ってみたいです。専門のサロンだと、どういうイメージになりたいか、とか自分の骨格に合った眉をスタイリングしてもらうためのカウンセリングがあって、スタイリングもかなりしっかり仕上げてもらうことが出来そう。

 

今回、サロンには眉を伸ばしてから行きました。結構何週間か眉を放置してから来て下さいと推奨しているところもあるみたいです。

 

イメージだとこんな感じ。

これが…

f:id:asdfg3106:20170213170613p:image

 こう!

f:id:asdfg3106:20170213170625p:image

※ビフォーのボサボサ眉はあくまでイメージですよ!笑