キラキラの魔法

美容やダイエットなどについて。

やりたいことリストと優先順位

やりたいことリスト 

美人になるため、というか、興味があってやりたいことがいろいろあるので、リスト化してみた。

 

【体型】

・ダイエット

・脚の矯正(足首と膝がくっつく)

・骨盤矯正

・バストアップ

・下着のフィッティングをしてもらって買う

・永久脱毛(脇・ひざ下・ひざ上・腕・背中・VIO・顔)

・二の腕のぶつぶつをなくす

 

【髪】

・パーマ

・染める

・コテを買う

・自分で髪を巻く

・良いドライヤーを買う

 

【顔】

・ほくろ取り

・シミ取りレーザー

・メイクレッスン

・眉サロン

・まつげパーマ

・まつげを伸ばす

・小顔矯正

・高いコスメを買う

・高いスキンケア用品を買う

・高いクレンジング用品を買う

 

【歯】

・矯正

・ホワイトニング

 

【その他】

鼻毛カッターを買う

・香水を買う

・骨格診断を受ける

・パーソナルカラー診断を受ける

・ウォーキングレッスンに行く

・しぐさ・マナー本を3冊読む

 

優先順位

お金があれば、これらすべてを一気になりたいたけど、そうもいかない。 

限りある時間とお金を有効に使うために、自分にはまず何が必要か、そして今後はどうしていけばよいのか、優先順位をざっくり決めてみた!

 

まずはそのもの(体型肌髪肌)を整える!

その中でもお金を考慮して、以下の順に。

①タダでできるもの(ダイエット、バストアップなど)

②自分で安くできるもの(肌のお手入れなど)

③1回限りで終わる&プロに任せるもの(ホクロをとるなど)

④何回もかかる&プロに任せるもの(しみ取りレーザーなど)

 

メイク用品にお金をかけるなら…

①クレンジング

②基礎化粧品

③ベースメイク

④アイシャドウ

⑤マスカラ

⑥チーク

⑦眉毛

 

ファッションにお金をかけるなら…

①靴

②鞄

③コート

④パンツ

⑤トップス

⑥アクセサリー

 

かな!