読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラの魔法

美容やダイエットなどについて。

化粧水まとめ

SNSや雑誌等で人気の化粧水を値段別にまとめてみました。 基本的には@コスメの情報をもとにしています。 一番右の数字は200mlあたりの値段です。 値段別 200mlあたり~1000円 アジアボタニカ・スキンコンディショナー 500ml/750 300 透明白肌・ホワイトロー…

脱毛

去年の夏頃からワキの脱毛をしています。 医療脱毛かエステか 少し調べてみると、エステよりもいりょうの方が効果があるのと声が多かったです。 エステよりも病院の方が家から近く、通いやすそうだったので、医療脱毛をすることに決めました。 値段 全国展開…

ネイル

記録用に。 使うアイテムをまとめるとこんな感じです。 こちらもプチプラばかりです。 ネイルカラーのみを写すとこんな感じです。左上がトップコート&ベースコート右上がなじみ色系下段が濃い色(ざっくり笑)で、右下はその中でもエスポルールをまとめました…

メイクアイテム

記録用に。 全部写すとこんな感じです。 プチプラばっかりです!笑 ベースメイク 左から ・ビオレさらさらUVマイルドケアミルク(上の写真には入りませんでした) ・マキアージュトゥルーリキッドモイスチャーUV ・メディアメイクアップベースS(グリーン) ・ク…

ヘアケア

記録用。 オイルトリートメント #EXヘアオイル/ルシードエル ずっと椿油を使っていたのですが、SNSで話題になっていたので、こちらに変えてみました。 良い香りで、わりとサラッとしたテクスチャーです。乾いた髪にも使えるのもいいです。ヘアフレグランスみ…

スキンケア

記録用。 左から ・プリンセスヴェール スキンコンディショニング/クリアターン ・モイストローション/ルミーチェ ・モイストジェルクリーム/ルミーチェ ・薬用顔ローション/ヘパソフト フェイスパックを毎日していたら、潤って肌も白くなった(気がした)ので…

ボディケア

記録用に。 左から ・日本酒の化粧水/菊正宗 ・日本酒の乳液/菊正宗 ・ベビーオイル/ジョンソン&ジョンソン ・ジョンソンボディケア ドリーミースキン アロマ ローション(旧)ラベンダー/ジョンソン&ジョンソン ベビーオイル・日本酒の化粧水・乳液の三種の神…

美しいとか

憧れている同い年の女性がいます。 聡明で、目指している場所が明確で、そこに向かって努力することを忘れない。 私が同級生の近況をSNSで知って、その充実ぶりに嫉妬したり、焦燥感にとらわれたりしているのを尻目に、そんなことはどうでも良い、私には関係…

目指す見た目の方向性

以前ブログで自己ベストの見た目を目指すと書きました。 ですが、あまりに曖昧だったので、どんなところを伸ばしていけばいいのか、をもう少し考えていこうと思います。 他人からどう見られているのか? まずは、よく他人からどのようなイメージを持たれてい…

ダイエット

ダイエットの方法 ダイエットというよりかは、良い生活習慣を身に着ける気持ちでやってみようと思います。 正しい生活習慣 ・夜は22~23時に寝る ・朝は5~6時に起きる 食事 ・間食なし(飲み物はOK) ・水をたくさん飲む 運動を習慣にする ・ストレッチ(朝…

スカルプDまつ毛美容液 レビュー

スカルプDのまつ毛美容液のレビューです。 商品説明 商品名/スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ 容量/6ml 価格/1730円(※公式サイトでの値段) 成分/水、BG、ペンチレングリコール、グリセリン、ビオチノイルトリペプチド‐1、オリゴペプチド‐20、ア…

「自分を運用する」ということ。

「自分を好きになろう」みたいなことをいくら聞いても見ても、全然自分のことが好きになれません。自己肯定感ってすごく大事だとは思うけど……。見た目のことを褒められても、絶対信じられないし! とはいえ、この姿形とは死ぬまで一緒にいなきゃいけないから…

ミニマリズム・シンプルライフ

「ミニマリスト」ってご存知ですか。 去年あたり、少しだけ流行り、賛否両論を呼んだ気がします。(賛否両論は個人的な感想ですが笑) ミニマリスト?シンプルライフ? 1年ほど前からミニマリストに興味を持って、特にハマっていたころはいくつものブログを…

見た目の「キラキラ」の話

前回(「キラキラ」ってなんだろう - キラキラの魔法)は自分の思う「キラキラ」をざっくりまとめました。 今回は、見た目の「キラキラ」について書こうと思います。 目指すところ 目指すところは「自己ベスト」の見た目。 これは作家・ライターとして活躍さ…

内面のキラキラ

引き続き「キラキラ」の話です。 (ポエマーでほんと恥ずかしいのですが、人に言えないこともかけるのが匿名の魅力だし……!) 今回は内面編。 内面の「キラキラ」? 以前(「キラキラ」ってなんだろう - キラキラの魔法)記事の中で内面のキラキラは、「聡明…

「キラキラ」ってなんだろう

キラキラした人になりたくて、キラキラの魔法というこっぱずかしいタイトルをつけました。 今回は、ブログタイトルにもなっている「キラキラ」について考えたいと思います。 キラキラとは? キラキラって何でしょう。 モノや人を形容する場合に用いられます…

眉毛をプロに整えてもらった話

いきなりですが、私眉毛がコンプレックスなんです。左右で高さが違うし、雑誌を見て練習してみても、なんだかしっくりこない。眉毛は顔の中でも重要なパーツなのに、石原さとみさんもそう体現しているのに…… どっちも可愛らしいですけど、下の方が似合う眉で…

可愛い子研究

テレビで紹介される「一般のかわいい子」が大好きなので、YouTubeでいろいろ見ていたら、だんだん共通項が分かってきた。 ので、そのまとめ。 共通点 ・細い! ・髪型は前髪なしロングパーマ率が高い ・ヒール靴 ・メイクしている ・変な眉毛の人がいない ・…

やりたいことリストと優先順位

やりたいことリスト 美人になるため、というか、興味があってやりたいことがいろいろあるので、リスト化してみた。 【体型】 ・ダイエット ・脚の矯正(足首と膝がくっつく) ・骨盤矯正 ・バストアップ ・下着のフィッティングをしてもらって買う ・永久脱…

美人の条件~実践編~

前回の記事では、美人の条件を書きました。 今回は、実践編と題し、では「どうすれば美人になれるのか」を考えていこうと思います。 ①体型 ダイエット、(何かしらの)トレーニング、ストレッチ、ヨガ、整体、エステ ②髪 こまめに美容院に行く(カラー、パー…

可愛い子観察

この前、とってもかわいい知り合いに久しぶりに会って、その可愛さに改めてびっくりしたので、なぜ可愛く見えるのか考察してみた。 彼女は、顔のパーツ自体は可愛い系で、洋服とかは雰囲気は美人系。 有村架純さんのような男受けのよさそうな可愛さがありつ…

なぜ美人になりたいのか

いくつかダイエット法を調べていると、継続させるコツとして「辛い時はどうして痩せたいのか考える」というものがありました。 そういえば、どうして美人になりたいのか、曖昧だったなーと思って、考えてみました。 いろんなファッションを楽しみたい、健康…

美人の条件

あらゆるところ(雑誌のコラムやTwitter、掲示板、友人、芸能人の写真を見て研究)から「美人とは?」の答えを探した結果を自分なりにまとめてみました。 ポイントは 体型、髪型、肌、歯、メイク、ファッション、振る舞い だと思います。 細かなポイントは以…

はじめまして、こんにちは。

はじめまして、こんにちは。 えーこです。 ただの地味な一般人女性の私が、キラキラした女性を目指して試行錯誤する様子を記録していけたらと思い、ブログを始めました。 自分磨きや、ダイエットや美容、コスメのレビュー、女性の「綺麗」「可愛い」に関する…