
キラキラの魔法

美容やダイエットなどについて。

優先順位

最近朝から夜まで研究に没頭する日々が続いています。頭は疲れてぼーっとするけど、それでも毎日幸せだなあ、としみじみ感じています。

 

ですが、24時間すべてを研究ばかりに費やすことは出来ません。就活、資格取得、家事、美容、お金のことなど、色んなことを視野に入れながら生活しなくては。

(というか、性格上たくさんのことを全部やらなきゃ!と思い込むタイプ。自分で自分を追い込んで、苦しくなって落ち込む癖から逃れられたらいいなあ、、、)

 

というわけで、ここらへんで自分の優先順位について、明確にしておきたいなと思います。

 

1. 研究

2. 就活

    2-1. 業界研究

    2-2. 自己分析

    2-3. その他情報収集

3. TOEIC

4. 節約

5. 美容

    3-1. ダイエット

    3-2. ファッション

    3-3. メイク

 

まずは自分が心底好きだと思えることに、目一杯力を注ぎたいです。以前、「好きか分からないけど、責任感でやっていたこと」に多くの時間を費やしてしまい、激しく後悔したことがあるので、今度は「必要」ではなく、「好き」に向き合ってみたいと思います。

 

あとは、名作と呼ばれる本や映画を見たいなー見なきゃなーと思うのですが、ちょっと組み込む時間がたりないので、それはまた今度。

広告を非表示にする

断捨離

3つ捨てました。

 

f:id:asdfg3106:20170513153332j:image

 

左から

アイシャドウパレット

フェイスパウダー

ネイルカラー

 

メイクレッスンを受けたときに、このパレットのようなマットなシャドウは流行ってないの。と言われたので、捨てることにしました。

いつか流行るだろう、で取っておきたくないので。

ベースメイクを変えたので、こちらのフェイスパウダーも捨てます。

ネイルカラーも最近使ってなかったですし、あんまり好きな色ではなかったので。

 

捨てるって罪悪感。

買うときに吟味しようという気持ちになりますね。

広告を非表示にする

これになる!

アジアモデルのリウウェンの私服がものすごく好み。パーソナルカラーから言うと、似合わないタイプですが笑

こういうスタイルをしたいので、ダイエット頑張るぞー!

 

 

白トップスとパンツ

f:id:asdfg3106:20170502190147j:image

f:id:asdfg3106:20170502190205j:image

 

台形?タイト?スカート

f:id:asdfg3106:20170502190234j:image

f:id:asdfg3106:20170502190255j:image

f:id:asdfg3106:20170502190321j:image

 

基本的にボトムは黒のスキニー。

トップスはTシャツ、ニット、トレーナー。

 

骨格から違う、っていうのはちゃんと分かってるけど、こういうかんじマネしたい!

 

 

広告を非表示にする

パーソナルカラーその後①

先日パーソナルカラー診断を受けまして、サマータイプと診断されました。

 

あれから少し調べていたのですが、サマーベースの特徴として、以下のようなものがあります。

 

イメージ

・上品で清潔感があり、育ちが良さそうな印象

・優しくエレガント

 

似合う色

・涼しげなパステルカラー

ブルーベースの爽やかな色
・紫陽花のような色

 

メイク

・メイクはベースをしっかり、透明感重視

 

芸能人

蒼井優

宮崎あおい

綾瀬はるか

松嶋菜々子

 

ふむふむ。今までのイメージと真逆!私のクールに見える雰囲気を活かして、メイクもファッションもバリキャリお姉さんを目指していたので、清楚で綺麗なお姉さんイメージが似合うと言われても、全くイメージが湧かず。

 

それでもメイクはなんとなくイメージができます。SNSなどでもよくサマータイプにピッタリな商品が紹介されていますし。丁寧にベースメイクをして、チークとリップはほのかに。アイシャドウは1〜2色程度を使うのみ、というかんじにしようかと思います。

 

ただファッションがよく分からないんですよね。

オススメのブランドとして、アプワイザー・リッシェ、プロポーションボディドレッシングなどが挙がっていましたが、絶対私に似合わないと避けていたフェミニン〜なブランド!

それにワードロープは黒白紺グレーで、パステルカラーの服はほぼなし(紺白グレーはサマータイプに似合う色に含まれていますが)。パステルカラーをどう組み合わせろと?!全く着たことのないファッション。未知。

 

こんなかんじだったら着られるかな?

 

f:id:asdfg3106:20170506222052j:image

 

どうしたらいいのかよく分からないのですが、今まで食わず嫌いだったファッション、この機会に挑戦してみようかな。

 

願望は口にしよう。

と思って改めて書いてみる。

 

・国外も含めて転々と暮らす(外国へ行ったりしてよく分かんない叔母さん)

・料理とインテリアとファッションのセンスが良い

・素敵なパートナーと結婚

・自分コントロールが上手い

 

 

資格取ろうかな

1年後に就活が迫っているので、今の段階から将来のことをつらつらと考えています。

民間企業に就職したいというのが第一ですが、なにか将来のために資格を取ったほうがいいのかな…と考えているところです。(就活に有利だから、とかではなく転職する際に有利となるようなもの)

 

というのも、母が「歳をとったただのおばさんで、特別資格もないから良い就職口がないのよ…」とぼやいていたので。

士業の両親を持つ裕福な家の子が、よく両親と海外旅行に行っているのを見ていると、特別な資格というのは、かなり収入面にはねかってくるのでは?と感じますし。

 

資格なんて就職してからでも取れるだろうし(というか就職してから取るような資格が多いような気もする)と思っていたのですが、最近になって体力がある今のうちに取っておいた方がいいかも、と考え直しました。

でもだからといって、資格ありきの職を今から目指すなんてお金も時間もかかります。

 

今の研究テーマから大きく離れない、または自分の「好き」の延長線上にあるような資格や検定を受けようか、それとももっと一般的な実用的なものにするか、悩みどころです。

どうしよう。

 

広告を非表示にする

パーソナルカラー診断してきた!

パーソナルカラー診断して来ました!

きちんと似合うものが知りたくて、受けてきました。

洋服だとなんとなく似合う似合わないが分かるんですが、コスメだとなかなか難しい……。

 

自己判断では、オータム以外のどれかかなーと。はっきりした色も似合うと言われたことがあるので、ウィンタータイプかな?みたいな感じでした。

 

で、結果はサマー。

サマータイプは上品清楚エレガントなイメージなんですね。なんだか新鮮!

私の冷たそうな顔がいい感じに緩和されて、涼しげな美人になれるかも?!

 

f:id:asdfg3106:20170502185000j:image

 

色んなドレープを顔に当てるだけで、あんなに違いが出るものなんですね。

自己判断のウィンターの色だと、色が強すぎて洋服に着られている状態に。

サマーの色だと顔との調和が取れている。

 

このパーソナルカラーにガチガチに縛らず、あくまで洋服やコスメ選びの軸として活用していきたいです。綺麗な色のブラウスやスカートに挑戦してみようかな。